ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと応援願います
初めての方はこちらへ 

投稿日 2015年5月28日木曜日

井戸の掘り方以外も勉強しないと…

調査と研究


宴席でDIY井戸掘りの話をすると、結構ウケる(呆れられる)のですが、井戸に関する質問に答えられない事も多々あります。掘り方以外も少し勉強しないといけないかな?
ネットの書評を参考に幾つか注文しました。読んだら感想をアップします。





『井戸と水みち―地下の環境を守るために』、水みち研究会、北斗出版、1998年8月
感想;



『地下水と地形の科学 水文学入門』、榧根 勇、講談社、2013年2月

感想:



『見えない巨大水脈 地下水の科学―使えばすぐには戻らない「意外な希少資源」』 、日本地下水学会・井田 徹治、2009年5月 
感想:


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

2020年、明けましておめでとうございます

井戸報告 2020年となりました。明けましておめでとうございます。 今年は雲が多くて初日の出は無理。辛うじて層間の隙間からお顔を見せてくれました。陽光の煌きは僅か3分ほどでした。 2020年、日の出が始まりました 雲の層間に一瞬煌めく初日の出です。 ...

人気の投稿

︿
blogisMobileRequest=false, blog.local=ja がんばれ日本!!