ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと応援願います
初めての方はこちらへ 

投稿日 2015年9月1日火曜日

注文したPW-40ボビンがもう届きました

道具の検討


昨日注文したボビンがもう届きました。あまり需要があるとも思えなかったので、1週間待ちくらいかなと想定してましたが、スズキ機工さん、スピード早過ぎ!!(笑)

今日は写真撮影とザックリ採寸に止めておきます。
寸法は判っていましたが、屋内で見ると予想より大きく見えます。ABS樹脂製でガッシリと丈夫そうです。鉄プレートの補強は不要かも。

寸法は判ってましたが、予想より大きいです
鍔径350mm、軸穴は32mmです

心配していた軸穴の径は32mmです。残念ながら単管は軸に使えません。別の部材を考えないと…。先日、ホームセンターを訪れた際に、特殊クランプで使えそうなモノがありました。残念ながら、名前が判らん。「扉何とか」でしたが。

週末までに軸とハンドルのアイデアを固めましょう。


アルバム


2015年9月1日



0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

2020年、明けましておめでとうございます

井戸報告 2020年となりました。明けましておめでとうございます。 今年は雲が多くて初日の出は無理。辛うじて層間の隙間からお顔を見せてくれました。陽光の煌きは僅か3分ほどでした。 2020年、日の出が始まりました 雲の層間に一瞬煌めく初日の出です。 ...

人気の投稿

︿
blogisMobileRequest=false, blog.local=ja がんばれ日本!!