ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと応援願います
初めての方はこちらへ 

投稿日 2018年6月15日金曜日

井戸掘りダイジェスト、リンク直しました

業務外


井戸掘り再開に向けて過去のブログを繰り返し、読み返しています。結構、誤字・脱字があることに気が付きました。まー、いっか。笑
でも、重大なミスを見つけてしまいました。ブログのトップページから井戸掘りダイジェストへのリンクが誤っています。『深度40m~』のリンクが『深度35~40m』の記事にリンクしていました。これじゃ誰も読めないやん。今回、修正しましたのでご利用ください。


2016年8月11日木曜日~


深度40m~ ← いまここ




井戸報告


明日から週末です。
砂回収器の修繕は終えました。井戸掘り再開まで、もう少しです。
週末の作業を決めておきましょう。予定を立てておかないと、また余計な事を始めてしまいます。笑

・持ち手パイプの水密化
ウレタンフォームがコネクタと固着しないように、556で注油が必要です。一日待ってウレタンフォームの封入です。

・フロートの組み立て
追加注文したパイプガード一式が届きました。組み立ては簡単です。ポイポイッと決めましょう。

・固定滑車の修繕
これが面倒い。ロープフレームを作成する材料を探さないと。自転車のフェンダーのロッドを考えています。廃自転車、どこに転がっていたっけ?
素直にホームセンターで材料を探すか…。

固定滑車のリムに合わせた
ロープフレームを作成予定です
(撮影:2018/6/10)


感想と構想


明日午後は所用があるため、活動できるのは午前と夕方のみ。残念ながら終日曇時々雨の予報です。降水確率50%、ムムッ。
多少の雨なら雨天決行です。大雨なら…、材料の買い出しですな。手押しポンプの仮設台の準備をしたい。買い物リストも作らなきゃ。

手押しポンプのSUSボルトも
買い直しです
(撮影:2018/6/2)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

2020年、明けましておめでとうございます

井戸報告 2020年となりました。明けましておめでとうございます。 今年は雲が多くて初日の出は無理。辛うじて層間の隙間からお顔を見せてくれました。陽光の煌きは僅か3分ほどでした。 2020年、日の出が始まりました 雲の層間に一瞬煌めく初日の出です。 ...

人気の投稿

︿
blogisMobileRequest=false, blog.local=ja がんばれ日本!!