ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと応援願います
初めての方はこちらへ 

投稿日 2016年4月26日火曜日

地下水の勉強も役に立つよね?

井戸の研究


K.M.ヒューバートを調べていたら、地下水関連で興味のある資料が幾つか見つかりました。いずれも報告書や学術論文で、PDF化されて読むことができます。便利ですね。でも、サイトが何時閉じるか判らないので、ダウンロードしておきました。

参考文献でこんなのも見つかりました。これ、欲しい!!

『建築実務に役立つ地下水の話』 建築技術、1994.8

『建築実務に役立つ地下水の話』
建築技術、1994.8
https://books.google.co.jp

Google Booksで100ページ分だけですがプレビューできます。便利ですねー。

1994年発行なので20年以上前の本で、絶版です。Amazonで検索すると中古本が見つかりましたが、価格は6千円以上。程度の良い本は1万円以上です。高っけー!!
でも、買っちゃえ。ポチッと。

まずい。文献収集時の「獺祭」の癖が再発しています。(笑)
お金が…。


感想と構想


井戸掘りしているので、地下水の勉強も無駄ではないはず。
でも、方向性がずれているような気がしてきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

2020年、明けましておめでとうございます

井戸報告 2020年となりました。明けましておめでとうございます。 今年は雲が多くて初日の出は無理。辛うじて層間の隙間からお顔を見せてくれました。陽光の煌きは僅か3分ほどでした。 2020年、日の出が始まりました 雲の層間に一瞬煌めく初日の出です。 ...

人気の投稿

︿
blogisMobileRequest=false, blog.local=ja がんばれ日本!!