ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと応援願います
初めての方はこちらへ 

投稿日 2018年4月16日月曜日

五十肩再発、けど挫けません

井戸報告


ご無沙汰しております。今日は健康ネタをお一つ。
それは先々週水曜日の朝です。起床すると何やら左肩に違和感が…、と言うか痛い。うーん、寝違えたかなと思いそのまま出勤しましたが、痛さは増すばかり。困った。

仕事でPCのキーボードを叩くのも一苦労です。帰宅する頃にはもう腕が動かせません。腕を下げているだけでも痛い。右手で支えても痛い。何しても痛い。笑
ベッドで横になっても痛いし、寝返りも打てません。
そんな状態で週末まで勤務して、土日を過ごしましたが直りません。自然治癒は無理と判断して、翌月曜日に早退して勤務先近くの整形外科へ泣き付きました。CTとMRIを撮って出た診察結果は、『肩関節周囲炎』あーんど『頚椎椎間板症』でした。前者はいわゆる五十肩です。左肩の五十肩が発症したのは一昨年の夏でした。井戸掘りを中断する原因だったのですか、今回の騒動までは腕を高く上げると痛みが出る位まで回復していたのに、また悪化したようです。後者は頚椎ヘルニア、加齢による変形とのことで仕方ないすね。

個人情報、絶賛公開中
(撮影:2018/4/24)


肩の関節に痛み止めの注射を打って貰い、湿布薬と鎮痛剤・筋弛緩剤が出ました。後は週二~三回のリハビリに通うように御沙汰が下りました。


感想と構想


なんて事がありまして、一週間後の今日は再診です。肩の痛みはすっかり取れました。リハビリの牽引が効いたのか、若さのせいか(若くないけど)

お仕置き中、顔バレ御容赦
(撮影:2018/4/24)

春先からGWに向けて密かに井戸掘り再開を計っていました。五十肩再発で出鼻を挫かれそうになりましたが、何とかセーフです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

2020年、明けましておめでとうございます

井戸報告 2020年となりました。明けましておめでとうございます。 今年は雲が多くて初日の出は無理。辛うじて層間の隙間からお顔を見せてくれました。陽光の煌きは僅か3分ほどでした。 2020年、日の出が始まりました 雲の層間に一瞬煌めく初日の出です。 ...

人気の投稿

︿
blogisMobileRequest=false, blog.local=ja がんばれ日本!!