ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと応援願います
初めての方はこちらへ 

投稿日 2018年4月28日土曜日

GW一日目、草刈りで終わりました

本日の記録


GW一日目です。一日が終わり、燃料を補給しながらスマホでブログを書いてます。あー、生き返るわ。

今朝は9時半入り、それから17時まで一日、畑の草刈りでした。畑への進入路が竹藪で塞がれていたため、ここを一日かけて整備しました。うーん、本体の畑にいつ着手できるんだろう。(遠い目)
井戸掘りと関係ないので、畑の整備は簡単に記録しておきます。詳細はアルバムを見てください。


井戸報告


今日は1号畑の裏側斜面の、径20cm長さ4mほどの杉の倒木2本を片づけました。草や竹・落葉など20~30㎏入りのケースで20杯以上を持ち出しました。約500㎏、0.5t程度を処理した計算になります。20~30平米だと思いますが疲れました。でも、きれいになって気持ち良い。

畑の進入路が竹藪で塞がれてます

畑の進入路が開きました

畑の整備で3日を予定してましたが、倍ほどは掛かりそうです。なんせ体力の衰えが予想以上です。こんな時にCBR250のオジチャンが来てくれたらなー



以前から調子の悪かったエンジン草刈機ですが、原因が判りました。燃料ホースに割れ目が入っています。ここから空気が漏れるため、エンジンのパワーが上がらなかったのです。燃料ホースに触れると何とキャブレター側がボロボロと崩れてしまいました。完全に腐っています。
燃料タンクからチューブを引き出してキャブレターに差し込むとパワーが復活しました。

草刈機の燃料ホースが腐ってました

なんちゃって修理ですが、お陰で今日の作業が進みましたわ。


感想と構想


畑の整備で井戸掘りまで手が回りません。現場は昨年末の状況と変わりありません。畑の整備が終わったら、井戸掘り始めます。

年末以来4ヶ月振りの現場です
あまり変化はありません

ヤグラは無事ですが、傾いてます

何だかガラを始末中に手首を何処かにぶつけたようです。結構、重症です。湿布しとこ。


アルバム


2018年4月28日

デジカメを久しぶりに持ち出しましたが、バッテリーが完全に上がってました。メモリもあぼーんです。
日時設定を間違えたため、本日4/28ですが、アルバム上は4/30になってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

2020年、明けましておめでとうございます

井戸報告 2020年となりました。明けましておめでとうございます。 今年は雲が多くて初日の出は無理。辛うじて層間の隙間からお顔を見せてくれました。陽光の煌きは僅か3分ほどでした。 2020年、日の出が始まりました 雲の層間に一瞬煌めく初日の出です。 ...

人気の投稿

︿
blogisMobileRequest=false, blog.local=ja がんばれ日本!!