ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと応援願います
初めての方はこちらへ 

投稿日 2020年1月29日水曜日

投稿テンプレートの設定

業務外


Bloggerを利用して6年目、今更の今更ですが投稿テンプレートを設定しました。

井戸掘りブログの各章には紺碧色(ドジャーブルー/Dodger blue)のヘッダーを設置しています。今回の記事だと、『業務外』『感想と構想』です。今までは毎回これをコピペしていたんですよね。面倒臭いのが嫌いなのに、良く続いたものです。
投稿テンプレートを設定しておけば、『新しい投稿』ボタンで画面を開いた時点でヘッダーやアルバム等のが作成されます。便利便利!!



感想と構想


投稿テンプレートの設定には以下の記事を参考にさせていただきました。
Blogger:投稿(1)投稿ごとに同じ文言をいれるのは面倒
https://p--q.blogspot.com/2013/04/1_4.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

2020年、明けましておめでとうございます

井戸報告 2020年となりました。明けましておめでとうございます。 今年は雲が多くて初日の出は無理。辛うじて層間の隙間からお顔を見せてくれました。陽光の煌きは僅か3分ほどでした。 2020年、日の出が始まりました 雲の層間に一瞬煌めく初日の出です。 ...

人気の投稿

︿
blogisMobileRequest=false, blog.local=ja がんばれ日本!!