ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと応援願います
初めての方はこちらへ 

投稿日 2015年7月29日水曜日

径25mmオーガもやられてます

感想と構想 


井戸底の砂利層に手こずっています。
径25mmオーガで井戸底の砂利を抉じ開けていますが、先端の三角錐が摩耗して角が丸くなってきました。

三角錐の角が摩滅しています(撮影:2015/7/25)

メーカーの説明だと硬い素材らしいですが、井戸底の砂利には耐え切れなかった様です。恐るべし。

◆東亜インターシステム > 新商品 > スパイラルボーラー
先端部はシャープな槍型刃


特殊鋼使用、完全熱処理を施した槍形オーガー(キリ)形状を地面に挿したその時から穴掘りがスタート


角が無くなると、砂利を抉じ開けるパワーがダウンしてしまいます。最近、進捗が悪い原因の一つかもしれません。
対策は…、思い付きません。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

2020年、明けましておめでとうございます

井戸報告 2020年となりました。明けましておめでとうございます。 今年は雲が多くて初日の出は無理。辛うじて層間の隙間からお顔を見せてくれました。陽光の煌きは僅か3分ほどでした。 2020年、日の出が始まりました 雲の層間に一瞬煌めく初日の出です。 ...

人気の投稿

︿
blogisMobileRequest=false, blog.local=ja がんばれ日本!!