ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと応援願います
初めての方はこちらへ 

投稿日 2015年12月13日日曜日

Google アドセンス

業務外


Bloggerのテンプレートを色々いじっていたら、Google AdSenseのガジェットが追加できることがわかりました。

AdSenseはGoogleの広告配信サービスです。申し込んでも審査が厳しいとの話を聞いていましたが、Bloggerから申し込むと割りとすんなり審査が通るらしい。Google自身のブログサービスなので、運用状況とかが丸判りだからでしょうね。

ということで先週申し込んだら、Googleから今朝になって、審査OKのメールが来て、広告が配信され始めました。

Google AdSense

AdSenseだと、ブログ内容に応じた広告が配信されるらしいです。打ち抜き井戸掘りに関連した広告って何だろね?
試しに申し込みましたが、鬱陶しいようなら外してしまいます。



ブログは今回の井戸掘りから始めたので、まだ初心者です。AdSenseを申し込むのに色々ネット検索していたら、分析ツールを入れるのがお作法とのことなので、Google Analyticsも入れてみました。無料ですからね。でも、まだデータが溜まっていないので、良く判りません。
Google Analytics



Google Analyticsを触っていたら、今度はGoogle Search Consoleを入れろって書いてあるわ。なんか良く判りませんが、こちらにもアカウントを登録しました。無料ですからね。(笑)
ブログのサイトマップをアップロードしました。


良く判らずに無料だからって、ホイホイ申し込みましたが、大丈夫ですかね?

ところで、ガジェットってなんだ?(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

2020年、明けましておめでとうございます

井戸報告 2020年となりました。明けましておめでとうございます。 今年は雲が多くて初日の出は無理。辛うじて層間の隙間からお顔を見せてくれました。陽光の煌きは僅か3分ほどでした。 2020年、日の出が始まりました 雲の層間に一瞬煌めく初日の出です。 ...

人気の投稿

︿
blogisMobileRequest=false, blog.local=ja がんばれ日本!!