ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと応援願います
初めての方はこちらへ 

投稿日 2018年5月26日土曜日

また伐採したったわ

本日の記録


今朝は5時過ぎに起床です。遠足の朝の小学生か!!笑
現場入りは7時半、伐採と搬出を繰り返して17時半に撤退です。1日チェインソーをぶん回して疲れました。仕事は捗りましたが、身体ガタガタです。


井戸報告


畑地奥にマルチの廃ビニール収納所を作ります。予定地の上に立木の枝が張り出しています。一度、収納所を作ってしまうと枝を切りはらうことはできません。収容所が潰れてしまいますからね。収容所の製作前に伐採することにしました。

畑地奥の立木が邪魔になりそうです、伐採します

立木3本(楢、椎、楝)を伐採しました

伐採した木を刻んで搬出しました

楢と椎は椎茸栽培の原木にしますか。


感想と構想


10時間稼働で疲れました。チェインソーをぶん回して、頭がパーになりそうです。マルチの廃ビニール収納所を作るのは明日に延伸です。

下手っぴなので、
チェインソーが噛んでしまいました

チェインソーの取扱説明書を見ると、1日の作業時間は2時間以内(厚生労働省通達)と定められているそうです。今日は3倍は作業してました。危ない危ない。

で、井戸掘りネタは?笑


アルバム


2018年5月26日

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

2020年、明けましておめでとうございます

井戸報告 2020年となりました。明けましておめでとうございます。 今年は雲が多くて初日の出は無理。辛うじて層間の隙間からお顔を見せてくれました。陽光の煌きは僅か3分ほどでした。 2020年、日の出が始まりました 雲の層間に一瞬煌めく初日の出です。 ...

人気の投稿

︿
blogisMobileRequest=false, blog.local=ja がんばれ日本!!