ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと応援願います
初めての方はこちらへ 

投稿日 2018年7月29日日曜日

台風一過、井戸掘り中止

本日の記録


台風一過です。明け方は雨でしたが、8時直ぐには上がりました。井戸掘り現場は大雨で斜面の崩落が心配なので、午前中の井戸掘りは中止しました。湿度が高くとにかく暑い。夕方に念のため、井戸掘り現場の様子を確認して本日は終了です。

午後の所用を前倒しで午前中に済ませ、午後は井戸掘りバイク『流星号』の慣らし運転です。

ホームセンターであれこれ見繕い、流星号に収納ボックスを装着しました。

井戸掘りバイク『流星号』に
収納ボックスを装着しました


井戸報告


16時前に慣らし運転の途中で井戸掘り現場に入りました。井戸掘り機材は概ね無事です。手巻きウインチに被せていた雨除けのシートが風に飛ばされたのと、シートを押えるために立て掛けてあった一輪車がひっくり返っていた位です。
台風が来ることが判っていたら、雨除けシートも縛っておいたのですがね。雨除けになってないっす。

台風一過の井戸掘り現場です、
手巻きウインチのシートが飛ばされて、
一輪車がひっくり返っています

こちらの方が重症かな。土嚢収容所に被せたビニールシートに昨夜の台風で大量に雨水が溜まっていました。バケツで汲み出しましたが、30~40リットル分ほど溜まっていました。シートに30~40kgの荷重が掛かっていたことになります。次の大雨でシートが破れる前に対策が必要です。

土嚢収容所に被せたビニールシートに
昨夜の台風で大量に
雨水が溜まっています


感想と構想


展望台まで一っ走り。流星号で活動範囲が広がり、海と山と空が近くなりました。

流星号で活動範囲が広がりました、
海と山と空が近くなりました

バイクのカスタムパーツとか気になります。バイク弄りに時間を使ってる場合ではないのですが、暑くてね。


アルバム


2018年6月2日

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

2020年、明けましておめでとうございます

井戸報告 2020年となりました。明けましておめでとうございます。 今年は雲が多くて初日の出は無理。辛うじて層間の隙間からお顔を見せてくれました。陽光の煌きは僅か3分ほどでした。 2020年、日の出が始まりました 雲の層間に一瞬煌めく初日の出です。 ...

人気の投稿

︿
blogisMobileRequest=false, blog.local=ja がんばれ日本!!