ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと応援願います
初めての方はこちらへ 

投稿日 2019年5月12日日曜日

畑地の手入れが続きます

本日の記録


5/12、8時半に現場入り、17時で撤退しました。晴時々曇り。昨日より気温は低めで過ごしやすい。

畑地の手入れが終わりません。


井戸畑作報告


5/12、1号畑、2号畑のジャガイモの土寄せです。自分のやりかたは畑土を被せるのではなく、腐葉土と落ち葉を根元に積んでいきます。今風の言い方だと有機物マルチですね。これだと芋の掘り起こしも楽です。作が終わったら畝に鋤き込んで肥料にします。通路にも落ち葉を積んで雑草避けにしています。
2号畑には山からビニールシートで6杯分の腐葉土と落ち葉を運び込みました。
1号畑は力が尽きました。半分も終わってません。

2号畑のジャガイモに腐葉土を入れました
1号畑のジャガイモにも腐葉土を入れてます

晴天が続いたので落ち葉が乾いて作業は楽になりましたが、体力が続きません。

気になっていた井戸現場裏の斜面を最後に草刈りして本日は終了です。残業はなし。笑

最後に井戸現場裏の斜面を草刈りしました

明日は所用のため、年休を取りました。所用を片付けて、午後から畑地に入るつもりです。1号畑の続きと、トマト苗を始末しないと…。


感想と構想


畑が終わんねー、ヾ(`Д´)ノ

畑作と井戸掘りを両立させるのは無理な気がしてきました。マジで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

2020年、明けましておめでとうございます

井戸報告 2020年となりました。明けましておめでとうございます。 今年は雲が多くて初日の出は無理。辛うじて層間の隙間からお顔を見せてくれました。陽光の煌きは僅か3分ほどでした。 2020年、日の出が始まりました 雲の層間に一瞬煌めく初日の出です。 ...

人気の投稿

︿
blogisMobileRequest=false, blog.local=ja がんばれ日本!!