ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと応援願います
初めての方はこちらへ 

投稿日 2019年8月28日水曜日

広告アカウントの利用停止だと

業務外


北陸出張とか本業が立て込んでいたため、Google AdSenseの復旧が頓挫しています。早くしないと住所PINの有効期限が切れてしまうのですが…。

ところで先日、スマホのGoogle関係のサービスの調子が悪くなり、いったんスマホからGoogleアカウントを削除しました。これは井戸掘りブログのBloggerとか、Google AdSenseその他と同じアカウントです。いったんアカウントを削除して、再度同一アカウントを登録しました。これで調子の悪いサービスは復旧しました。合わせてメールサービスのGMailのメールボックスもリセットされ、サーバーと再同期されまれました。すると見たことのない、一ヶ月前のメールが表示されました。何これ???

Google AdSenseの広告アカウントの停止通告です。
Google AdSenseのサイトとか利用できなくなっていたのは、これが原因でした。このメールが端末に届いていなかったか、知らないうちどこかのフォルダー仕分けされていたようです。

From: Google Ads <ads-noreply@google.com>
Date: 2019年7月24日(水) 16:54
Subject: お客様の Google 広告アカウントは利用停止状態になりました(費用が発生していないため)
To: <xxxxx@gmail.com>
お客様 ID: xxx-xxx-xxxx
ログイン
お客様の Google 広告アカウントは利用停止状態になりました(費用が発生していないため)

お客様の Google 広告アカウント(xxx-xxx-xxxx)は、15 か月以上にわたり費用が発生していないため、19/07/24をもって自動的に利用停止状態となりました。

広告掲載を再開するには、アカウントにログインしてアラートのメッセージをご確認ください。 詳しくは、利用されていないアカウントの停止に関する説明をご確認ください

アカウントが利用停止状態になると、24 時間以内に対象アカウントの広告の掲載が停止されます。アカウントに残高がある場合は、登録されている銀行口座やクレジットカードに 4 週間以内に返金されます。


アカウントのご利用を再開する場合は、Google 広告アカウントにログインしてお手続きください。 詳しくは、利用が停止された AdWords アカウントの再開に関する説明をご確認ください


よろしくお願い申し上げます。
Google 広告チーム

このメールは、お客様の Google 広告アカウントに関する最新情報をお知らせするものです。

Google LLC
1600 Amphitheatre Parkway,
Mountain View, CA 94043





メールのリンクに従って、アカウントの再開処理を行うとうまくいきました。4週間以内という期限があったようですが間に合いました。
以下が結果のメールです。


From: Google <no-reply@accounts.google.com>
Date: 2019
8月17日() 21:58
Subject: Google
アカウントが復元されました
To: <xxxxx@gmail.com>


アカウントが復元されました
xxxxx@gmail.com

アカウントのご利用を再開いただきありがとうございます

誰かが変更を行ったためにアカウントがロックされたと考えられる場合は、アカウントを確認し、保護してください。
このメールは Google のアカウントやサービスの重要な変更についてお知らせするためにお送りしています。
© 2019 Google LLC, 1600 Amphitheatre Parkway, Mountain View, CA 94043, USA


感想と構想


Google AdSenseのサイトもログインできるようになりましたので、広告掲載の再開を目指しますか。



2020年2月24日
これ、Google AdSenseとは関係ない事に気が付きました。これは旧Google AdWordsのアカウントの有効期限切れです。紛らわしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

2020年、明けましておめでとうございます

井戸報告 2020年となりました。明けましておめでとうございます。 今年は雲が多くて初日の出は無理。辛うじて層間の隙間からお顔を見せてくれました。陽光の煌きは僅か3分ほどでした。 2020年、日の出が始まりました 雲の層間に一瞬煌めく初日の出です。 ...

人気の投稿

︿
blogisMobileRequest=false, blog.local=ja がんばれ日本!!