ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと応援願います
初めての方はこちらへ 

投稿日 2019年9月22日日曜日

ナマコ型防水シート復旧

本日の記録


9月二度目の連休です。今月は所用や体調不良で現場入り出来ず、色々と準備が進みません

今日は気合いを入れて8時半に現場入り。午前中のみ作業です。

台風15号被害の復旧作業で、ナマコ型防水シートを張り直しました。


井戸畑作報告


今日は台風15号で潰れたナマコ型防水シートの復旧です。

台風15号で潰れた
ナマコ型防水シートの復旧です

シートを剥がしました。フレームから組み直しが必要です。面倒くさいなぁ。
本来、シートの下は井戸孔から浚い揚げた土砂の保管場所です。しかしいつの間にか肥料やら農具が雑然と積み上がっています。これも片付けたいけど、今日は目を瞑っておきます。

フレームから組み直しが必要です

フレームを組み直して、ナマコ型防水シート復活しました。強風対策として、足元にストック品の単管を重しとして設置しました。

ナマコ型防水シート復活しました

早いですが、今日はここまで。


感想と構想


房総方面では台風15号の被害で停電と断水が続いているそうです。既に2週間が経過していますが、早い復旧を願っています。
当地は午後から台風17号の影響で強雨の予報です。防水シートの復旧が間に合って良かった。


アルバム


2019年9月22日


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

2020年、明けましておめでとうございます

井戸報告 2020年となりました。明けましておめでとうございます。 今年は雲が多くて初日の出は無理。辛うじて層間の隙間からお顔を見せてくれました。陽光の煌きは僅か3分ほどでした。 2020年、日の出が始まりました 雲の層間に一瞬煌めく初日の出です。 ...

人気の投稿

︿
blogisMobileRequest=false, blog.local=ja がんばれ日本!!