ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと応援願います
初めての方はこちらへ 

投稿日 2015年4月6日月曜日

ちっとも井戸掘れねー ヾ(。`Д´。)ノ彡

道具の検討


井戸底は完全な礫層です。ガチガチに団結しているようです。オーガでは歯が立ちません。
アースクラッシャーで辛うじて石を砕いて掘り下げている状況です。何か改善しないと…。1日で5cmでは、メンタル的にも井戸掘りを続けられません。

井戸底にはこんな石がガッチリ団結しています
(撮影:2015/4/5)

やはり、マグマライザーなのか?
でも、マグマライザーで下穴を開けても、オーガでは井戸穴を拡張できないでしょう。
では、マグマライザーの大小を作るべきか…。
先ずは小を作って性能評価ですね。鋼材(フラットバー)を注文しましょう。

今週末は、鉄工屋さんですね。
・マグマライザーの試作と性能評価
・連結用の短尺のアンテナマストの製作
・径50mmと75mmのオーガの刃先の修理
・アースクラッシャーのインクリーザの交換

エンジンポンプもメーカーから修理が上がってきました。こちらの揚水実験も必要です。


感想と構想


やることが多くて、週末だけでは時間が足らないです。
えい、有給、取っちゃえ(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

2020年、明けましておめでとうございます

井戸報告 2020年となりました。明けましておめでとうございます。 今年は雲が多くて初日の出は無理。辛うじて層間の隙間からお顔を見せてくれました。陽光の煌きは僅か3分ほどでした。 2020年、日の出が始まりました 雲の層間に一瞬煌めく初日の出です。 ...

人気の投稿

︿
blogisMobileRequest=false, blog.local=ja がんばれ日本!!