ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと応援願います
初めての方はこちらへ 

投稿日 2015年12月1日火曜日

井戸掘りでエクササイズ

井戸報告


今日、勤め先の指定で人間ドックに行ってきました。
検尿、身長体重測定、聴覚、視力、眼圧、血圧、腹部超音波診断、血液検査、腹囲測定、心電図、問診、胸部X線検査、胃部バリウム検査です。

医師や検査技師の人数に比べて受診者が少ないのと、動線が工夫されていて、1時間も掛からず終了です。流れ作業で、淡々と検査を受けました。

滞ったのは腹囲測定だけです。いったん測定して、心電図を受けたら再測定です。心電図を受けている間に、検査技師がシステムにデータ入力していましたが、首を傾げていました。


検査技師(おねーさん) 「体重減少に比較して、腹囲が減り過ぎなので、もう一度測り直しまぁす。」

儂(おっさん) 「はぁ、…。」

測定し直して、

検査技師 「あれー♡♡、やっぱり合ってました。(笑)」



1年前に比べて、体重が3kg減、腹囲は6cm減でした。どうも最近、スラックスが緩く感じてましたが、これが原因でしたか。井戸掘りを1年間続けた成果です。

週二の土日に、一日中フルパワーを掛けて井戸掘りをしてますので、へたなスポーツジムに通うより、負荷が高いもんね。


感想と構想


しかし、お腹が凹むのはウエルカムですが、痩せ過ぎです。
食事の量を増やすしかないですね。




後述:結果が出ました。

肥満度を示すBMI指数は18.5~24.9が適正値ですが、今回痩せたことで18.2まで下ってしまいました。これじゃ、寒くて適わんわ。

痩せすぎ(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

2020年、明けましておめでとうございます

井戸報告 2020年となりました。明けましておめでとうございます。 今年は雲が多くて初日の出は無理。辛うじて層間の隙間からお顔を見せてくれました。陽光の煌きは僅か3分ほどでした。 2020年、日の出が始まりました 雲の層間に一瞬煌めく初日の出です。 ...

人気の投稿

︿
blogisMobileRequest=false, blog.local=ja がんばれ日本!!