ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと応援願います
初めての方はこちらへ 

投稿日 2015年12月21日月曜日

Google アドワーズ

業務外


先々週末、お遊びでGoogle アナリステックをブログに導入してみました。1週間経過してデータも溜まってきました。

検索キーワードを見ると面白い。一度しか投稿していないテーマの記事もヒットしています。自分も打ち抜き井戸掘りの情報収集はネットがメインです。皆さんも頑張っているいるなー、って感じました。日本ブログ村からも来訪者がありますね。

DIY井戸掘りをやってる人って、どんなことに興味があるのでしょう? 自分のブログがヒットした検索以外のキーワードって、何があるのでしょうか?
それに、Google アナリステックは、Yahoo検索とかは大丈夫ですが、Google自体のオーガニック検索はキーワードが隠蔽化されて参照できません。

ネット検索すると、Googleの検索キーワードの内容はGoogle AdWordsの機能の一つで、「Googleキーワードプランナー」なるツールで見れるらしい。



Google AdWordsはGoogleへのネット広告の出稿システムです。スポンサーが広告にどんなキーワードを入れれば効果的かを調べるために使うツールですね。
広告を出す訳ではありませんが、ツールの利用だけなら無料です。ポチッとアカウントを登録しました。

キーワードの候補に「DIY井戸掘り」を入れて検索すると、「井戸掘り」関連で5,540件の月間平均検索ボリュームという数字が出ました。「井戸掘り」+αで月間平均5,540件の検索があることです。
内訳のトップ10はこんな感じでした。

キーワード
(関連性の高い順)
月間平均
検索ボリューム
1 井戸掘り 2,900
2 井戸掘り diy 390
3 井戸 掘り方 320
4 井戸掘り 道具 170
5 井戸掘り 自作 210
6 井戸の掘り方 260
7 井戸掘り方法 170
8 井戸掘り機 390
9 井戸掘り 価格 110
10 井戸 掘り 自分で 90

やっぱり、皆さん、掘り方や道具に興味があるのですね。しかし、月間平均検索が6千件以下とは狭い分野だなー。(笑)


感想と構想


こちらも良く判らずに無料だからって、ホイホイ申し込みました。

ところで、オーガニック検索ってなんだ?(笑)

自然農法に興味はありますが、関係ないよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

2020年、明けましておめでとうございます

井戸報告 2020年となりました。明けましておめでとうございます。 今年は雲が多くて初日の出は無理。辛うじて層間の隙間からお顔を見せてくれました。陽光の煌きは僅か3分ほどでした。 2020年、日の出が始まりました 雲の層間に一瞬煌めく初日の出です。 ...

人気の投稿

︿
blogisMobileRequest=false, blog.local=ja がんばれ日本!!