ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと応援願います
初めての方はこちらへ 

投稿日 2018年8月31日金曜日

井戸掘り再開は厳しい

本日の記録


作業時間 10:00〜17:00
掘削記録 井戸掘り出来ていません。
開始水位 605cm、少し水位が下がりました。

本日の水位は605cmです、
少し下がりました

先週で畑地の草刈りは完了しました。井戸掘り再開の準備は整いました。現場入りは10時です。昼食他のコンビニのお買い物で時間をロスました。

ですが暑い。ただ座っているだけで汗だくです。こりゃ無理だ。
現場周辺のガラを片付け、砂収容所の防水をして17時に撤退です。週末は雨らしい。


井戸報告


砂収容所のビニールシートに雨が降る度に水が溜まっています。結構な量なのでその内、シートが破れそうです。
ストック品のグラスファイバーの支柱でフレームを作り、ナマコ型に防水シートを張りました。


砂収容所にナマコ型に防水シートを張りました

防水シートは重しを掛けた竹竿に
ビニール紐で固定しました

現場は風の通り道なので、しっかりした構造にしないとヤバいのですが材料が足りません。竹竿にビニール紐で固定しましたが、アンカーの鉄杭を打ち込みたいです。


感想と構想


今年の夏は暑い。災害級の猛暑では井戸掘りは無理です。
現場に向かう途中で建築現場がありましたが、外仕事の職人さんには頭が下がります。普段、内勤の儂には無理。


アルバム


2018年8月31日

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

2020年、明けましておめでとうございます

井戸報告 2020年となりました。明けましておめでとうございます。 今年は雲が多くて初日の出は無理。辛うじて層間の隙間からお顔を見せてくれました。陽光の煌きは僅か3分ほどでした。 2020年、日の出が始まりました 雲の層間に一瞬煌めく初日の出です。 ...

人気の投稿

︿
blogisMobileRequest=false, blog.local=ja がんばれ日本!!