ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと応援願います
初めての方はこちらへ 

投稿日 2019年5月10日金曜日

昨年の井戸掘りはなってない

井戸報告


ブログにはラベルを設定できます。いわゆるタグですが、これはブログの記事をジャンル分けする機能です。最初は真面目に設定していましたが段々と適当になり、最近は設定漏れがあったりして、まともに機能してません。
そこでちょいと、去年と今年の分を見直しました。600件近い投稿数なので1度に全件は無理っす。
ラベルには以下を設定しています。


『井戸掘り』:正に井戸掘りの状況報告です。
『井戸道具』:井戸掘り道具や設備の記事です。
『井戸調査』:井戸について色々と調べた記事です。
『井戸報告』:上記以外の井戸掘りに関するよもやま話です。
『プロダクツ』:主に井戸掘りで購入したり、検討した商品の記事です。
『ブログ』:井戸掘りブログのカスタマイズ方法や利用しているネットサービスの備忘録です。
『バイク』:井戸掘りバイク流星号(CT110)の記事です。
『畑作』:井戸掘りの切っ掛けとなった家庭菜園の記事です。主に開墾ですな。笑


設定したラベルにより記事がグルーピングされます。こうしてみると、井戸道具の記事が多い事が判ります。

ラベル毎に記事がグルーピングされます


このためにブログの記事を斜め読みながら、ラベルを見直ししました。そしてラベルが正しく設定されているか、各ラベルを確認して気が付きました。昨年の『井戸掘り』です。

昨年はGWから畑の整備を始めました。井戸掘り再開は梅雨明けの6/30です。しかし、実際に井戸掘りしているのは6/30から7/16までのわずか2週間、計6日間でしかないことが判りました。

2018年6月30日土曜日
祝、井戸掘り再開!!(615日目)

昨年は掘りクズに手を焼き、夏の猛暑と台風に阻まれて井戸掘り中断。そして9月の家族入院他でThe Endとなっていました。たったの6日間? ダメだこりゃ!?

井戸掘り再開前後には井戸道具の検討や道具製作など、張り切って記事を投稿しています。投稿した記事数の多さから井戸掘りへの意欲は理解できますが、井戸掘り自体は1週間もやってません。

そうだったっけか? 歳のせいで記憶力が…。

感想と構想


昨年の井戸掘りの総括です。今年はどうなる事だか。

昨年は畑の整備は草刈りまでです。今年は畑の整備を年末から始めましたが、作物の植え付けまでやってます。直に5月央です。ネジを巻かないと昨年の二の舞です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

2020年、明けましておめでとうございます

井戸報告 2020年となりました。明けましておめでとうございます。 今年は雲が多くて初日の出は無理。辛うじて層間の隙間からお顔を見せてくれました。陽光の煌きは僅か3分ほどでした。 2020年、日の出が始まりました 雲の層間に一瞬煌めく初日の出です。 ...

人気の投稿

︿
blogisMobileRequest=false, blog.local=ja がんばれ日本!!