ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと応援願います
初めての方はこちらへ 

投稿日 2019年7月31日水曜日

2019年夏休み、12連休

井戸報告


働き方改革とやらで、今年から勤め先で夏休みなるものが設定されました。今までは、『有給を使って勝手に休んでね。』というのが慣例だったのですが、世の中変わるもんです。

夏休みは幾つかのパターンが選べるのですが、標準パターンは8/7~8/18までの12連休です。自分は標準パターンを選びましたが、長過ぎるなこれ。

2019年8月の井戸掘りスケジュール



先の話だと思っていましたが、来週央から夏休み突入です。今の所、ノープラン。
本当は3連休×4回とかの方が、体力的に井戸掘りには適しているんですけどね。
てか、井戸掘りを再開出来ずに夏休みに突入です。反省しきり。


感想と構想


CBR250のオジチャンに2泊ぐらいして貰おうかな。

よっちゃん、今週末お暇?

夏休みの相談しよ!!
日曜日、待ってるよん。



念のため、作業リストを確認しましょう。作業が段々と増えていくので、終わらないリストです。笑
作業中の九条ネギと広幅ニラの片付けは今週末の予定です。ヌタ場の埋設は当面先送りなので、夏休みは井戸掘り準備から開始かな。

【作業リスト】
●:済、:済(本日)、△:中、○:未
土木作業
 ●北溝の掘り上げた土砂の始末
 △猪のヌタ場の埋設
 ●中央通路の溝切り手直し
畑作準備
 ●4号畑の次作の準備
 ●3号畑の腐葉土マルチ草刈り
 ●6号畑のミョウガ床の腐葉土マルチ草刈り

 △九条ネギ苗植え付け
 △広幅ニラ苗植え付け & 柵作成
その他畑作業
 ●収穫したジャガイモと玉ネギの始末
 ●1号畑の防獣ネットの補修
 ●1号畑の防鳥ネットの設置
 ●ナマコ型防水シートの張り直し

 ●1号畑裏斜面の草刈り
井戸掘り準備
 ○ヤグラの修繕
 ○フロートカバーの設置

2 件のコメント:

  1. 今週の日曜日はお仕事です。
    でもそれを過ぎると平日でもよれるかも。ただ、オイラどちらかというと体弱い方だから無理はできません(*^^)v。

    返信削除
  2. 日曜日に仕事…、例の裏の仕事ですか?
    八州廻りが目を光らせてるのでご注意を。笑

    返信削除

注目の投稿

2020年、明けましておめでとうございます

井戸報告 2020年となりました。明けましておめでとうございます。 今年は雲が多くて初日の出は無理。辛うじて層間の隙間からお顔を見せてくれました。陽光の煌きは僅か3分ほどでした。 2020年、日の出が始まりました 雲の層間に一瞬煌めく初日の出です。 ...

人気の投稿

︿
blogisMobileRequest=false, blog.local=ja がんばれ日本!!