ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと応援願います
初めての方はこちらへ 

投稿日 2019年8月2日金曜日

空調服を手配しました

井戸報告


梅雨明けしましたが、今年も暑い。冷夏の予想だったはずですが、こんなに暑くては外仕事は無理です。でも、やらなくては先に進みません。

昨年の経験から、真夏の井戸掘りは生命の危険を感じます。そこでちょっとお高いですが、空調服をポチッと注文しました。
昨年は猛暑で夏場の作業を断念しましたが、今年はやるぜ!!

バッテリーファン付きの空調服です。8時間駆動可能。USBバッテリーなので手持ちのバッテリーも活用できます。
価格:15,980円~
バートル 空調服セット エアークラフト AC1121 (リンクサス製 ファンバッテリー フルセット) (L, 5.シルバー)
バートル リンクサス
https://www.amazon.co.jp

数年間前に初めて空調服を見た時はお遊びのギミックだと思っていましたが、工事現場や屋外警備とかで普通に見掛けるようになりましたね。


感想と構想


北陸での今週の本業を終えて、新幹線で帰宅中です。

明日からの週末は畑地の残作業を片付ける予定です。これで来週から井戸掘りの準備に入れます。長かった。

いや、何か違う。まだ準備段階やん。笑



【8/7後記】
出張から戻ると上記商品が届いていました。何を間違えたか専用バッテリーモデルを注文していました。orz
手持ちのモバイルバッテリーを使いたいので、返品してこちらに変更です。あー、夏休みに間に合わん。泣

USB給電のバッテリーファン付きの空調服です。バッテリーは別売り。手持ちのモバイルバッテリーが活用できます。
価格:6,999円~
空調服 URBENFIT 空調作業服 熱中症対策 空調 服 長袖 ブルゾン 半袖 UVカット UPF50+【日本製モーター】
URBENFIT
https://www.amazon.co.jp


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

2020年、明けましておめでとうございます

井戸報告 2020年となりました。明けましておめでとうございます。 今年は雲が多くて初日の出は無理。辛うじて層間の隙間からお顔を見せてくれました。陽光の煌きは僅か3分ほどでした。 2020年、日の出が始まりました 雲の層間に一瞬煌めく初日の出です。 ...

人気の投稿

︿
blogisMobileRequest=false, blog.local=ja がんばれ日本!!