ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと応援願います
初めての方はこちらへ 

投稿日 2019年6月24日月曜日

Google+ 逝きました

業務外


以前、ブログをGoogleのSNSであるGoogle+と連携しました。
ブログを投稿すると自動的にGoogle+でも発信される仕組みです。

2016年1月21日木曜日
Google+と連携しました

SNSといえば、世の中、TwitterやFacebook、Instagramが優勢です。Google+は米国では多少のシェアはあったようですが、日本ではさっぱり。

そしてとうとう、4月にサービス終了となりました。

Google+ 逝きました

数カ月前から告知はされていましたが、Google+のコンテンツは強制削除されるとのこと。必要なコンテンツは自分でダウンロードしとけっと…。

との、メールが届いてました

まー、ブログのクローンコンテンツぐらいしか利用してませんし、フォロー数も限りなくゼロなので被害は最小です。


感想と構想


Googleのサービス終了は、写真共有サービスのPicasa ウェブ アルバムに続き、2回目です。PicasaはGoogleフォトにサービス統合されましたが、Google+は完全なサービス撤退です。ITの巨人、Google様でも勝てないものは勝てないんだな。

ブログのプロフィールのGoogle+とのリンクはその内修正します。



【2019/7/16後記】
ブログのプロフィールを修正しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

2020年、明けましておめでとうございます

井戸報告 2020年となりました。明けましておめでとうございます。 今年は雲が多くて初日の出は無理。辛うじて層間の隙間からお顔を見せてくれました。陽光の煌きは僅か3分ほどでした。 2020年、日の出が始まりました 雲の層間に一瞬煌めく初日の出です。 ...

人気の投稿

︿
blogisMobileRequest=false, blog.local=ja がんばれ日本!!