ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと応援願います
初めての方はこちらへ 

投稿日 2019年8月12日月曜日

夏休み6日目、小休止

本日の記録


今日の午前中は曇り時々晴れ。気温は30度まで上がらず、少し楽かな。急な所用で活動は午前中のみです。
9時に現場入り。12時前に撤退です。

キュウリとトマトの収穫。


井戸畑作報告


キュウリの蔓の結束。乾燥防止にススキを刈り取り、敷き藁にしました。



九条ネギの溝にも刈り取ったススキを放り込みました。


涼しい日はひと頑張りしたいところですが、結果として小休止です。
まー、いっか。

夏休みも折り返しです。焦っても仕方ない。


感想と構想


台風10号の影響で天気がやや不安定です。大雨は困りますが、畑がカラカラなので、一雨欲しいところです。


アルバム


2019年8月12日


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

2020年、明けましておめでとうございます

井戸報告 2020年となりました。明けましておめでとうございます。 今年は雲が多くて初日の出は無理。辛うじて層間の隙間からお顔を見せてくれました。陽光の煌きは僅か3分ほどでした。 2020年、日の出が始まりました 雲の層間に一瞬煌めく初日の出です。 ...

人気の投稿

︿
blogisMobileRequest=false, blog.local=ja がんばれ日本!!