ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと応援願います
初めての方はこちらへ 

投稿日 2019年8月17日土曜日

道具箱の整理整頓

資材の購入


道具や材料の整理用です。
  • クリアボックス(ネット注文)


井戸報告


本日残りの時間は、昨日までの道具の片付けとベランダストッカーの道具箱の整理です。毎日、体力ギリギリまで作業しているので、ジャッキとかクランプ、諸々出しっぱで片付け出来ていません。

片付け先の道具箱なのですが、段ボールの小箱で整理していたつもりが、何処に何があるのかさっぱり判りません。探し物の度に頭に血が上ります。

道具箱の何処に何が入っているのか
さっぱり判りません

そこで今回は整理用にクリアボックスを購入しました。透明な箱なので、開いて内容を確認する必要はありせん。

厚さ1mmのPP製です。重量物を入れてもへたりません。透明なので蓋を開けなくても、内容物を確認出来ます。
価格:1,880円~
収納ボックスMサイズ 1mm厚で丈夫 8箱入 透明クリアーケース フタ一体型【コモストック】【Bedwin Mart】
COMO STOCK コモストック
https://www.amazon.co.jp

道具箱を整理していたら、シールテープも出てきました。遅いって。笑
持ち手パイプに使用している、w5/16のボルトナットのパック品もゾロゾロと出てきます。

クリアボックスで道具箱がスッキリしました。

クリアボックスで道具箱が
スッキリしました

え? あんまり変わらない?
気のせいですよ。笑


感想と構想


ツールボックスも整理しました。
トルクスドライバーや木工用のドリルピット、ワイヤーロープのスリーブやシャックルなどをツールボックスに常備しておく必要はありません。1年で1度ぐらいしか使わない特殊工具の類いもクリアボックスに退避しました。

でも、整理しなければならないベランダストッカーは、まだ2個ありまぁす。笑


アルバム


2018年8月17日


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

2020年、明けましておめでとうございます

井戸報告 2020年となりました。明けましておめでとうございます。 今年は雲が多くて初日の出は無理。辛うじて層間の隙間からお顔を見せてくれました。陽光の煌きは僅か3分ほどでした。 2020年、日の出が始まりました 雲の層間に一瞬煌めく初日の出です。 ...

人気の投稿

︿
blogisMobileRequest=false, blog.local=ja がんばれ日本!!