ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと応援願います
初めての方はこちらへ 

投稿日 2018年4月30日月曜日

GW三日目、まだまだ開墾です

本日の記録


GW三日目です。作業完了、今日も燃料補給が進みます!!

今朝は何故か季節外れに38.5度もの高熱を出した家人を朝一で休日担当医に連れて行き、現場には10時半入り、そして16時半までの作業です。


井戸報告


今日は先ず、お隣さんとの境界の通路を片付けたい。でもその前に昨日片付けた井戸現場裏側の斜面の刈り取った草と落ち葉を運び出さないと。サクッと処理するつもりでしたが、身体がガタガタで中々作業が進みません。初日に傷めた左手首も調子が悪い。
通路の始末に手を付けたのは午後になってからです。

今日はこちらを片付けます、
お隣の畑の境界の通路です

キレイになりました、最後にフォーで地面を掻いたためゴミぽいですが乾いてから掃いて終わりです

キレイになりました

昼前によっちゃんが助け働きに来てくれました。本当は井戸掘りをお願いしたかったのですが、草刈りとか穴掘りとかばかりで申し訳ないす。

よっちゃんが助け働きに来てくれました

今回の畑整備のメインイベントです。ナガイモ栽培用に埋め込んだナマコ板を掘り出してもらいました。
長さ90cm、7~8枚です。
まあ、掘り出すのも大変ですが、良く埋め込んだものです。儂ですが。ナガイモ栽培の結果は猪さんに聞いてください。全部喰われましたわ。

ナガイモ栽培用のナマコ板を
掘り出してくれました

今日も少しは井戸掘りネタを。笑
ナガイモの栽培後の末端が井戸掘り現場です。ヤグラの足場が写っています。
ここを掘り下げるとヤグラが傾く恐れ大です。よっちゃんも判っていてギリまでは掘っていません。
でも、念のため土砂を放り込み踏み固めておきました。

ヤグラ足元付近


感想と構想


よっちゃんの勇姿です。愛車のCBR250サイクロン号とスナップ。
彼は謎の組織に改造され、命懸けで脱出してきたそうです。よく判らない話ですが…
そのため、顔バレはNGなので目線を入れさせていただきました。笑

愛車のCBR250サイクロン号とスナップ

よっちゃん、次も頼むよ!!


アルバム


2018年4月30日

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

2020年、明けましておめでとうございます

井戸報告 2020年となりました。明けましておめでとうございます。 今年は雲が多くて初日の出は無理。辛うじて層間の隙間からお顔を見せてくれました。陽光の煌きは僅か3分ほどでした。 2020年、日の出が始まりました 雲の層間に一瞬煌めく初日の出です。 ...

人気の投稿

︿
blogisMobileRequest=false, blog.local=ja がんばれ日本!!