ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと応援願います
初めての方はこちらへ 

投稿日 2020年2月14日金曜日

1号畑の整備継続

本日の記録


今日は曇り、風がなく暖かい1日でした。しかし16時過ぎから小雨が降りだし、17時頃から本降りです。

どうも、体調が優れず気分が乗らない。13時半から17時近くまでだらだらと作業を続けましたが、雨で撤収です。


井戸畑作報告


1号畑に土壌改良と肥料にするため、落ち葉を搬入しています。
300リットルのフゴ袋2杯を運び込んだら、もう息が上がってしまいました。

1号畑に落ち葉を搬入しています

フゴ()袋とはこれのことね。

自立式万能フゴ スーパーマルチバスケット
(大 680*680*680)
https://www.amazon.co.jp/

気分を変えて、1号畑土止めのニラ床の手入れに切り替えました。ここは機械を入れられませんので、手で草刈りが必要です。
ニラ床にはワイヤーメッシュを設置していますが、猪に悪戯されていました。植え付けたニラが掘り出されています。これでは餃子を作れるのはいつになることやら。
草刈り後に、ニラ床に落ち葉を入れました。この後に山土を放り込んで増し土する予定でしたが、雨が本降りになったため撤収です。

1号畑土止めのニラ床に落ち葉を入れました

転がっているのは、1号畑裏斜面から搬出した竹です。
足元が悪いので、早く片付けないと…。


感想と構想


2日続けての雨です。なんか調子出ない。

1号畑は落ち葉を入れて、耕運機で鋤き込めば整備完了です。もう少しなので頑張りましょう。


アルバム


2020年2月14日

2 件のコメント:

  1. タイトルバック良くなったね。今度教えて下さい。先ずは畑からだね。無理しないで頑張って、そのうち寄ります。

    返信削除
  2. 最近、体調が一進一退で畑の整備が捗らないんだな。
    まー、気長にやりますよ。

    返信削除

注目の投稿

2020年、明けましておめでとうございます

井戸報告 2020年となりました。明けましておめでとうございます。 今年は雲が多くて初日の出は無理。辛うじて層間の隙間からお顔を見せてくれました。陽光の煌きは僅か3分ほどでした。 2020年、日の出が始まりました 雲の層間に一瞬煌めく初日の出です。 ...

人気の投稿

︿
blogisMobileRequest=false, blog.local=ja がんばれ日本!!