ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと応援願います
初めての方はこちらへ 

投稿日 2020年2月7日金曜日

Google アドセンスの修復再開

本日の記録


散々時間を掛けてリンクチェックをして、デットリンクを修復しましたが、目的を見失っていました。そもそも、Googleアドセンスの修復が目的だったはず。つまらないカストマイズをしている場合じゃない。

2019年6月28日金曜日
Google アドセンスの修復中


昨年8月に広告アカウントの復元までは済ませていたのですが…、

2019年8月28日水曜日
広告アカウントの利用停止だと

昨年11月に、またお知らせメールが来ていたのを失念していました。

From: Google Ads <ads-noreply@google.com>
Date: 2019年11月5日(火) 5:20
Subject: Google 広告の掲載が停止しています
To: <xxxxx@gmail.com>
お客様 ID: xxx-xxx-xxxx
ログイン
Google 広告の掲載が停止しています

請求とお支払いに関する問題のため、広告掲載が停止しています。

広告掲載を再開するには、アカウントにログインしてアラートのメッセージをご確認ください。
 請求とお支払いを確認 

詳しくは、自動支払いをご確認ください。

この Google 広告アカウントは、現在お支払いプロファイル「xxxx-xxxx-xxxx」とリンクされており、アカウントで発生した費用はこのプロファイルに基づいて請求されます。

よろしくお願いいたします。
Google 広告チーム

このメールは、お客様の Google 広告アカウントに関する最新情報をお知らせするものです。

Google LLC
1600 Amphitheatre Parkway,
Mountain View, CA 94043



メール上の『請求とお支払いを確認』ボタンをクリックするとGoogle AdWords の画面に遷移しました。AdWords アカウントの利用停止?
アカウントが有効になっていません お客様の AdWords アカウントの利用が停止されたため、広告は掲載されていません。

Google AdWordsのアカウントが無効化されています

『再有効化』とかをクリックすれば良いのかしらん?
いつもなら闇雲にお試しするところですが、今回は下準備に時間を掛けています。自分らしくないけど丁寧にやりましょう。

メールを再度確認すると、直前にもう一通来ていました。
(なんかGmailが調子悪いのかな。先ほどはこのメールは無かったはず。悪いのは儂の眼か。笑)

From: Google Ads <ads-noreply@google.com>
Date: 2019年11月5日(火) 2:04
Subject: お客様の Google 広告アカウントは利用停止状態になりました(費用が発生していないため)
To: <xxxxx@gmail.com>
お客様 ID: xxx-xxx-xxxx
ログイン
お客様の Google 広告アカウントは利用停止状態になりました(費用が発生していないため)

お客様の Google 広告アカウント(xxx-xxx-xxxx)は、15 か月以上にわたり費用が発生していないため、19/07/24をもって自動的に利用停止状態となりました。

広告掲載を再開するには、アカウントにログインしてアラートのメッセージをご確認ください。 詳しくは、利用されていないアカウントの停止に関する説明をご確認ください

アカウントが利用停止状態になると、24 時間以内に対象アカウントの広告の掲載が停止されます。アカウントに残高がある場合は、登録されている銀行口座やクレジットカードに 4 週間以内に返金されます。


アカウントのご利用を再開する場合は、Google 広告アカウントにログインしてお手続きください。 詳しくは、利用が停止された AdWords アカウントの再開に関する説明をご確認ください


よろしくお願い申し上げます。
Google 広告チーム

このメールは、お客様の Google 広告アカウントに関する最新情報をお知らせするものです。

Google LLC
1600 Amphitheatre Parkway,
Mountain View, CA 94043


これは昨年7月に来ていたメールと同じ、広告アカウントの停止通告です。メールを受信してから4週間以上経過していますが、復活できるかな。

こちらを読んで、
利用が停止された AdWords アカウントの再開に関する説明
以下が復活の呪文です。

アカウントの再開方法

Google 広告アカウントの再開手順:
  1. Google 広告アカウントにログインします。
  2. 右上にあるツールアイコン  をクリックします。
  3. [設定] で [各種設定] をクリックします。
  4. [アカウントのステータス] をクリックして展開します。
  5. [アカウントを再アクティブ化] をクリックします。
アカウントのステータスが「有効」になります。


前回と同じ手順で復活させるのですが、覚えておらん。
勝負勝負!!

AdWordsのアカウントステータス

アカウントの再有効化成功しました

アカウントの再有効化成功しました

成功しました。


感想と構想


前回、7月末に広告アカウントの停止通告メールを受けて、8月末にアカウントを復活させました。それから放置していたら2ヶ月経過して、11月頭に再度 広告カウントが停止されたようです。

半年以上経過したことで、Googleアドセンスの修復に何が必要で、どこまで済んでいるのかさっぱり判らなくなっています。ブログに記録を残していたはずなんですが、どうも中途半端。仕方ない、一からやり直しです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

2020年、明けましておめでとうございます

井戸報告 2020年となりました。明けましておめでとうございます。 今年は雲が多くて初日の出は無理。辛うじて層間の隙間からお顔を見せてくれました。陽光の煌きは僅か3分ほどでした。 2020年、日の出が始まりました 雲の層間に一瞬煌めく初日の出です。 ...

人気の投稿

︿
blogisMobileRequest=false, blog.local=ja がんばれ日本!!